いい日ビールクズの日

結構前になりますが、@nekonoerimaki日比谷のオクトーバーフェストに行ってビールクズしてきました。
そうあれは5月21日。運良く晴れて暑すぎた1日。
新橋から有楽町まで、警察の検問がびっしりついていた日です。
(飲酒者の暴動がというわけではありません)
 
新橋駅に、予定より早く着いてしまい、@nekonoerimakiと「銀座ぶらぶらして夕方に戻ってくるかーあついしさすがに陽が真上にあるときに飲んだら死ぬだろ!!!」という話になり、新橋から銀座まで歩くことにしました。
しかし重大な欠陥として、私と@nekonoerimakiは、重度の方向音痴だったのです。見事に迷いました。
「あれ?ここさっき来てね?」(住宅一周した)
とりあえず日比谷に戻る途中で、うどん王国のうどんを食べていきました。
 

今治のなんたらチャーシューとおうどんのセット 確か850円くらい
この時点でもう相当だるい…
 
もう昼間から飲んじまうかーという気分にもなりますので、日比谷に行きました。そういえば私、本場の方式は初めてでした。
値段を聞いて「へ?!」と言ってしまいました。おねーさんごめんなさい…グラスがしっかりしたものが使われているためにビールを頼んだときにデポジット代が取られるのでした。酔っ払ったバカどもが割らないようにですね。はい。情弱乙。(1万円を出しながら)
 

じゃん!フレンスブルガー ピルスナー 2600円!
(内グラスデポジット代1000円)
って写真撮るならなみなみと入ってる姿を撮れよ!
と思いますが、我慢できませんでした。座れる場所探してる途中に飲んでました。クズめ。
 
@nekonoerimakiがソーセージ盛り合わせ&ピクルスを買ってきてくれたのでこれでごくごくごく。
こんなのうまいにきまってんじゃん…
 

じゃん!富士桜高原麦酒 オクトーバーフェストメルツェン
確か2000円!(内グラスデポジット代1000円)
 
すごく甘くておいしい!わーいごくごく!と飲んでいたら、なんかでかい肉の塊を持った@nekonoerimakiが遠くからフラフラと歩いてきた…すごく…通りすがりの人の視線を集中させてる…みんな振り返ってる…こわいじゃないの…
 

こんなの絶対おかしいよ…
 
しかし!!!これは!!!アイスバインです!!!!!!!!ねんがんのアイスバインが!!!!!!!!!!!しかしこれを私に手渡すと「じゃあビール買って来るねー」私を一人残し@nekonoerimakiはビールを買いに行きました。あんたは鬼か。木陰でアツアツジューシーな肉の塊を両手で持ちながら待つアラサー女…まぁ、いいです。皿が熱いけど仏の心でただ彼女を待ちます。視線を多少感じましたが気にしたらここには居られないとも思いましたし。
 
程なく彼女が戻ってきて、二人でつっつきながらこの豚の足アイスバインを片付けました。食べ終わった後の残った骨などはわりとグロ画像です。私たち人間は、動物、植物を問わず、『命』をいただいて命を保っています。つまり、すべての命はつながっていて、 地球全体を健康にするには、私たち一人ひとりが健康であり、周りの命に感謝し…

口直しにちくわでも食うか。
鳥取のアンテナショップで買ってきた)
豆腐ちくわが淡白で食感がゆるいちくわなのに味が豆腐という割と見たまま名前のままの食べ物で感動しました。おいしいです。

どっか落ち着いて腰をすえてソフトドリンクでも飲みに行くかーと公園内をフラフラ歩いてみたら、東北の日本酒フェアも同時開催中!という悪魔のささやきが。
この些細な金が積み重なって被災地復興できるしいいんじゃね?
ゆずのお酒を購入。やっぱり日本酒は甘くておいしいなぁ。

良く冷えてる。うん。ゆずだ。日本酒はいいなぁ。何しにきたんだろ。
 
飲んで食ってばっかりですがこの後スタバでコーヒー引っ掛けて解散となりました。オクトーバーフェスト、開催中後半はずっと雨で割りと残念な感じでしたが、暖かい(暑い)晴れた日に外で飲む酒はまたいいものです。皆さんもビールクズになりましょう。