八起いってきたよーー

大学の同級生らと定期集会となりつつある八起の焼肉
ここちょううまいので、お近くの方もそうでない方もぜひ足を伸ばして相模大野まで行って下せえ。
そう私の中では焼肉と言えば八起八起といえば焼肉なのですよ!
twitterもはじめたそうです。@yaoki29ですよ皆さんフォローしましょう。
 
あとgooglemapでも笑えるくらい探しやすいのです。
 

大きな地図で見る
ぐぐっと近寄ってみてみましょう。

こう見えるはずです。これのために屋根をペイントしたとは友人談。まじで…。
 

まずは外観から。
なんて情報量の多いお店でしょう。
 
ここ、小田急江ノ島線の電車の中からだと丸見えのお店なので、見たこと(だけは)あるっていう人も結構多いと思います。
正直胡散臭いなぁ、と思われると思いますが大丈夫です。数年前までは私もそうでした。
ちゃんとしたお肉にこだわる焼肉屋さんです。
 

この店に生い茂る緑色はぶどうらしいです。しかも線路側のぶどうはワインに使える品種らしいです。
出入り口側のぶどうは食べられるっぽいです。去年、おばちゃんに貰って食べたことがありますが、生えている場所のわりに
甘くておいしかったのを覚えています。
おばちゃんいわく「いつでも出荷可能だよ!!」だそうで…
 

お店の中はこんな感じですね。
遅刻常習犯の私は、待ち合わせの数時間前に相模大野に来て、相模大野駅近くのロイヤルホストで原稿作成などをやっていたため、
一通り作業を終えて暇になって眠くなってきたので、寝てしまって遅刻するよりは!!!と待ち合わせの時間より
30分早く現地入りしておりました。アホの子ですか。
 
ちなみに八起、予約は必須かと思います。
これだけ席がありますが、18時過ぎると続々とお客さんがやってきて、30分後にはすべての席が埋まってました。
その後多少入れ替わりはあるものの、すぐ埋まってしまいます。
 

とりあえず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人の身長くらいあるでかいビールサーバでいれたビールめっちゃクソうまいです!!!!!!!!!!!!!!1
 

あと何を思ったか、クソ暑いのにカルビクッパを頼みました。熱くてもおいしかったです。汗めっちゃ噴出しながら食べました。
和牛カルビとかふんだんに入ってます。
これで819円って安いですって。まじで。
 
にくとかいろいろたべたけど写真撮り忘れた…ので、昔撮った写真を何枚か。
 

八起定番人気メニューだった(?)レバ刺し。復活が待たれます。
焼いて食べるレバーなら現在でもメニューにありますし、ごま塩だれつけて食べると甘くて口の中でとろけます!!!
 

これは…ロースだったかな。すごく柔らかい上質な和牛なので、さっと焼いてたれをつけて食べましょう。
カルビもおいしいので併せてぜひ食べてください!!!あとタンもぜひ!!!!!!!!!
 

ラムチャップ!!!じっくり焼いて食べましょう。これもうまいよ。
塩ふってたべるとうまかった。
 
個人的にお勧めなのがもやしナムル+ホルモンセット+生ビール(もしくは生絞りグレープフルーツサワー
もやしナムルは人気らしいです。スピードメニューですし(多分)、まずは飲み物頼む時に一緒にどうぞ。
 
 

あとこちらが名物の八起のおばちゃん。とにかく元気!!暑さとか夏バテとかしらなそう(失礼)
みなさんもおいしい肉食べて、うまいビール飲んで、八起のおばちゃんから元気を貰って熱い夏を乗り切りましょう!!!
確かに小奇麗な新しいお店ではないけど、地元の人もおばちゃんファンも肉好きアスリートも足しげく通うこのお店、ほんと良い店です。
トイレも綺麗で広いしね、、、。