いちご酒・びわ酒 ビンを移す

タイトルに書いてあるようなことをします。
 
100円ショップから買ってきた瓶でぎりぎりに作ってしまい、合間合間に瓶を揺らす的なこともしたいので(まぜたい)、amazonプラスチック製の果実酒用ボトルを買いました。評価は☆ひとつですが、十分使えます。やむを得ず処分しなければならない時に、プラスチックなので処分しやすいですし、小さいお子さんがいるご家庭では割れやすいガラスよりこちらの方がいいかと思われます。
 

まずはいちごから。
見てわかるとおり、すごく色が出てます。おいしそうですねー。匂いもすごいです。カキ氷のシロップのような…でもまだ味はいまいちなので、ここで飲んだりせずに中身を移します。
 

いちご、びわ共に、氷砂糖の量が少なかったような気もしますので、ここでちょっと足します。しかし後ほどネットで果実酒を作っている人のサイトを見ると、足さなくてもいい事が判明したけど生きましょう。
 

いちご、移しました。余裕があっていい感じです。あと取っ手もいいですね。プラスチックなので、持った時が軽いです。
 

びわも同じように氷砂糖追加し瓶の中身を移しました。
びわはいちごほど色が出ていませんが、ほんのり黄色になってました。
 

なんかかわいいですね。完成です。